受験生とゲストのみなさまへ

2024年09月24日

中2民泊体験

 先週の18日(水)~20日(金)の3日間、中学2年生の民泊体験を滋賀県甲賀市で実施いたしました。今回は私も同行しました。

 29名の生徒たちが7班に分かれて、それぞれの民泊先でお世話になり3日間を過ごしました。生徒たちは、家族の一員としてお手伝いをし、大阪ではできない体験をし、ご飯もご当地のものをいっぱいいただきました。

 2日目に担任の先生と各民泊先を巡回しましたが、生徒たちの表情を見ていると、充実した時間を過ごせているんだなぁ、と強く感じました。 

 退村式では、もう少しここに残りたいと言っている生徒が何人もいました。自然豊かな甲賀市での民泊は、生徒たちにとって、かけがえのない体験になったと思います。トラブルなど何もありませんでした。甲賀市のみなさまに大変感謝しております。ありがとうございました。