ページの先頭

大阪青凌中学校・大阪青凌高校

受験生とゲストのみなさまへ

高等学校入試問題についてのお詫び

2020年02月13日

 今回、実施されました高等学校入試問題「社会」において、教科書に記載されていない用語を解答として求める問題がありました。(下記参照)つきましては、この問題は全員正解とし、配点分2点を加点させていただきます。大変ご迷惑をおかけし申し訳ございません。

大問5の問4
 下線部④に関して、次の⑴・⑵の各問いに答えなさい。
  ⑴日本銀行がおこなう金融政策のうち、一般の銀行が保有する預金残高の
   一定割合について日本銀行に預金させる比率を変更することを何という
   か、答えなさい。

 ※正答は「預金準備率操作」ですが、この用語は教科書に掲載されていません。

 受験生ならびに関係者の皆さまに多大なご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げ、今後は入試問題のチェックをより一層厳重に行う体制を整え、再発防止に取り組んでまいります。

 

高校入学試験の開始時間を変更します。

2020年02月10日

本日実施の大阪青凌高等学校 入学試験は
交通状況に関わるスクールバス運行の遅延により、
以下の通りに変更いたします。


【変更内容】
1限目 開始時刻 9:10 → 9:30
 ※以降、各時限を 20分ずつ繰り下げて実施いたします。
5限目 終了時刻 15:00 → 15:20

 

 

大阪青凌高等学校 入学試験受験時の注意

2020年02月4日

2020年2月10日(月)に実施の本校 高校入試において、以下の点にご注意ください。

 

1. 体調に不安がある場合、ご家庭でマスクをご用意いただき、ご着用のうえでご来校・ご受験ください。


2. 当日インフルエンザが判明した場合、お通いの中学校を通じて本校までご連絡ください。
   なお、インフルエンザにより受験ができなかった場合、2月14日(金)に追試験を実施します。

 

 

 

 

Copyright © 2019 OSAKA SEIRYO. All Rights Reserved.