2021年02月22日
高校1年生・2年生を中心に国語の授業や総合学習で、色々な企業のキャッ
チフレーズを考える取り組みをしていたのですが、その『宣伝会議賞』の中
で、「部活動の価値を伝えるキャッチフレーズ」を考えるというお題(特別
賞)がありました。
新型コロナウィルスの影響を受けて、さまざまな大会が中止に追い込まれる
中、なんとか部活動へのモチベーションを上げていこうとする目的の賞です。
そして今回、本校からの応募を受けて、株式会社カンロさんが行う「キャン
ディを通して皆さんにメールを」というキャンペーンの該当校として選ばれ
ました。カンロさんから、社員さん手書きの応援メッセージが貼られたキャ
ンディエール缶が生徒1人に1缶送られてきました。
先月のユニクロさん、そして今回のカンロさん、どちらもコロナ禍で学校生
活をおくっている中高生に、企業として何かしてあげたいという思いがあっ
たのだと思います。本当にありがとうございました。
福力