校長ブログ

2024年05月21日

中学校オープンスクール

 先日19日(日)に、今年度、第1回目の「大阪青凌中学校オープンスクール」が開催されました。雨模様の天候の中、約60組、150名以上の小学生ご家族のみなさまに、参加いただきました。

 このオープンスクールの一番の目的は、参加者と、大阪青凌の在校生・先生との¨ふれあい¨です。中学生・高校のクラブ生・全教員で、小学生をお迎えしました。

 児童は、高校生に優しく教えてもらいながら、弓道・剣道・バドミントン・テニス・卓球の体験に、楽しく取り組んでいました。

 一番うれしかったのは、中学生が、昨年一昨年の、参加者としての自分の経験をふまえ、今度は在校生として、青凌の中学校生活を具体的に説明し、いろんな場所で本当にフレンドリーに小学生に接していたことです。

 

 参加者には、大阪青凌のことを身近に感じていただく絶好の機会になったと思います。多くのご家族が笑顔で下校されました。大変意義のある1日でした。ありがとうございました。