校長ブログ

2024年05月25日

6年度体育祭開催

    先日5月22日に、今年度もAsueアリーナ大阪にて、大阪青凌の体育祭が開催されました。

 生徒たちは、広々としたアリーナで、力の限り競技に取り組んでくれました。なかでも、最終種目である「団対抗リレー」は近年まれにみる大接戦となり、最後までどの団が勝つかわからない展開となりました。会場の盛り上がりは頂点に達しました。

 限られた時間の中で、生徒たちは体育祭に向けて毎日、一生懸命準備や練習に取り組んでいました。当日はその成果が十分に発揮されただけではなく、とにかく生徒たちは体育祭を思い切り楽しんでいたと思います。今年度初めてビジョンに映し出された映像を見ても、その気持ちが表情に表れていました。まさに、今年のスローガンどおり『巻き起こせ 笑顔のBIG WAVE!』となりました。

 高3応援団員のみなさん、お疲れ様でした。各団の応援合戦は、本当に順位をつけ難い演舞でした。生徒のみなさんにとっては、達成感のある応援合戦になったと思います。

 最後に、今年も保護者会から、各団カラーの、スローガンが大きくプリントされた、タオルをご用意いただきました。ありがとうございました。また、当日は約1000名の保護者のみなさまにご観覧いただきました。朝早くからご来場いただき、誠にありがとうございました。

 館内にいる全員が、みんな笑顔で心がひとつとなった体育祭でした。