インターネット出願ガイド
在籍中学校の先生に許可をもらったら、このガイドを見ながら出願準備を始めてください。

STEP.1 出願サイトにアクセスしてマイページをつくる

ホームページ

本校公式ホームページのリンクから、アクセスしてください。

マイページ

「はじめての方はこちら」のボタンからメールアドレス登録に進みます。
自動で返信されるメールを確認して、名前・パスワードを登録すると、あなただけのマイページにログインできるようになります。
学校説明会やオープンスクールで1度登録をしている受験生は登録の必要がありません。

※インターネット出願サイトの開設期間は
2024年12月16日(月)0:00~2025年1月27日(月)16:30までです。

STEP.2 出願情報を入力する

出願情報を入力する1

マイページから「新規申込手続きへ」をクリック。

出願情報を入力する2

「高等学校入学試験」を選んで 「次へ」をクリック。
利用規約を最後までスクロールして確認後、「同意して次へ」をクリック。

出願情報を入力する3

画面の指示にしたがって、必須項目は必ず入力してください。
入力内容を確認したら「試験選択画面へ」をクリック。

※旧字体や外字には対応しておりませんので常用漢字で入力してください。

出願情報を入力する4

「試験日」と「専願/併願」「第1志望コース」、「第2・3志望コース」を選んで「選択」ボタンを押してください。

「保存して中断する」ボタンを押すとマイページから「申込内容確認書」を印刷することができます。
「申込内容確認書」を中学校の先生に確認してもらってください。

STEP.3 受験料を支払い、入学志願書と受験票を印刷する

支払い方法を入力する1

マイページの「お支払い方法」を選択し「確認画面へ」をクリック。
※受験料の支払いは出願準備期間2025年1月14日(火)0:00からできるようになります。

支払い方法を入力する2

画面の指示に従ってお支払い手続きを進めます。
入力した内容をもう一度確認して、間違いなければ「上記内容で申し込む」のボタンをクリックします。
※この操作以降は内容の変更ができません

登録したメールアドレスに通知が届いていれば、操作は完了していますので、ご安心ください。
※いずれの支払方法でも受験料とは別に手数料がかかりますのでご了承ください。

支払い方法を入力する3

マイページに戻ると、「受験票」のボタンが表示されます。
※コンビニ支払いの場合は店頭での支払いが完了するまで表示されません。

STEP.4 印刷した入学志願書を本校に提出する

受験票を印刷する

【 ❶入学志願書 】
保護者印を押印後、在籍中学校に提出し、校長印を押してもらってから、在籍中学校の指示に従って、本校へ郵送もしくは提出してください。
校長印のない入学志願書は受付できません。
【 ❷受験票 】
校長印の押印後、受験票を切り離し、受験当日に持参してください。

以上で出願手続きは完了です!

※画面イメージはサンプルです。実際の出願時に変更される場合があります。

入学志願書の提出期間

2025年1月20日(月)~ 2025年1月27日(月)
受付時間:9:00~16:30 ※土日は除く

受験料のお支払い方法について

Ⓐクレジットカードによるオンライン決済(決済手数料が必要です)
クレジットカード番号など必要な情報を入力し、決済を完了させます。
クレジットカードによるオンライン決済にて、24時間、受験料のお支払いが可能です。

クレジットカード

Ⓑコンビニでのお支払い(支払い手数料が必要です)
出願登録後、払込票を印刷し(番号を控えるだけでも可)、選択したコンビニレジにて
お支払いを済ませてください。お支払い後に受け取る「お客様控え」はご自身で保管してください。
以下のコンビニにて、24時間、受験料のお支払いが可能です。

コンビニ

Ⓒペイジー対応金融機関ATMでのお支払い(支払い手数料が必要です)
ペイジー対応金融機関ATMでお支払いができます。(ペイジーマークが貼ってあるATMでご利用いただけます)

ご利用いただける金融機関

ペイジー

三菱UFJ銀行、みずほ銀行、りそな銀行、埼玉りそな銀行、三井住友銀行、ゆうちょ銀行、千葉銀行、横浜銀行、関西みらい銀行、広島銀行、福岡銀行、親和銀行、東和銀行、
熊本銀行、京葉銀行、南都銀行、足利銀行、七十七銀行、群馬銀行

大阪青凌高等学校

〒618-8502 大阪府三島郡島本町若山台一丁目一番一号
TEL:075-754-7754 (入試広報室 直通)